アレルギー児の子育てブログ

卵アレルギーをもつ我が子の日記。エピペンもち。手作り小物なども。

handmade*フェルトでメルちゃんの手作りくつ

ものすっごい更新が空いてしまいました。

夏、あっちゃんの体に蔓延していた水いぼは、ある日突然枯れて治って行きました。

 

いろいろ消毒したり、皮膚科に通ったりしていましたが、時期が来たら本気で治るのだと痛感しました…

また、時間がある時に後日談を書きたい。書けたらいいな。

 

 

 

 

 

話は変わり、先日メルちゃんの靴を作りました。

 

作り方はことろさんのこちらを参考にさせていただきまして…♡

www.cotoro.net

 

じゃん。セリアのフェルトで靴!

f:id:joshigirl:20161205134205j:image

 

 縫い目が!雑でごめんなさいー。

 

左右判別するためにサイドにスタービーズを縫いつけ、中には別フェルトで中敷きを入れました。

派手派手しいですが、こどもは大喜び♡

 

ネネちゃんの分も作りたいな。